fc2ブログ

ベランダフードニング

枝豆つる


この間ちょろっと聞いた「フードニング」。
要は家庭菜園のことなんだな、と解釈しました。

写真は枝豆なんですが。
何故に支柱に巻きつくのでしょうか。。。
いつから蔓性に?
ひょろひょろだからなんですかねぇ?


ミシンの調子が最近少し良くなって来ました。
でも集合住宅なので、騒音防止に使えるのは朝8時から夜8時までと決めています。
集中していて続けたい時もあるのですが、効率良く作業を進める手順を考えるのも勉強のうち、と
夜には夜出来ることをやっています。
さて、今日はボタン付けをします(^-^)
スポンサーサイト



日傘白全景


ときどき休憩をはさみつつ、ちくちく中です。
8枚はぎなのに、何を思いこんだか6枚しかパーツを作っていなくてあとははぐだけ~vの段階で
生地裁断から始める羽目に・・・。がっくし。
でも出来上がりは上品な感じになったかな、と満足です。
個人的に留めボタンがいいアクセントになってくれたと思います。

日傘白 留めボタン


なかなかブログの機能を学習する段階にいたらなくて、
せっかく見に来ていただいているのに本当にすみません<(_ _)>
一段落したらコメント機能だけでも反映されるようにしたいと思います。

革ひも

革ひも


SALEの季節ですね~。
とあるパーツ屋さんで革ひもとワックスコードが安かったので買ってみました。
使い道は全く決まっていません(*_*;
ちょっとしたラッピングとかに使うのもかわいいかな。

染めたレース糸はどうなる?

染め糸

白いレース糸を染めました。色ムラがありますが、多分編んだ時に微妙に面白くなるのではないか、と思う次第です。
白いままの糸で編んだストラップがこちらです。
編み編みストラップ

ドロップビーズをアクセントに編み込みました。
目下私物として活躍中です。
染めた糸でも編んでみようかな、と画策中ですが
製作中のものにかかりっきりで手が回りません~。
遅筆ならぬ遅ちくちくなのです・・・。

こんばんは

こちらでははじめまして。
使い方がわからなくて最初はいろいろぐだぐだなブログになりそうですが
ちょっとずつ進歩していきたいと思います。
手作りの小物のことや日々の他愛もないことを書きたいです。
よろしくお願いします(^-^)
プロフィール

ちくちくの祐

Author:ちくちくの祐
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード